topicsトピックス

【10/20】ひろばマルシェに雑貨村がやってきた!

もこもこ毛糸の帽子、キラキラレジンのアクセサリー、木綿の手作りマスクやシュシュ…。作家さんの手作り雑貨がいっぱい!いずみがおか広場で20日に、『ひろばマルシェ』が開催されました。(予定では3日間の予定でしたが台風のため中止)

各地で人気の『雑貨村』。

今回は堺区の雑貨店『AJUKAJU(アジュカジュ)』が主催するイベントで、地域活性も目的としているそうです。カラフルな手書きの小皿を アレコレ選んで5枚購入した女性に「家族用の銘々皿ですか?」と聞くと「私、気まぐれだから、その日の気分によって、使い分けたいのよ」と。へ〜そういう使い方もあるわね!「楽しいお話のやり取りができるから、対面販売が好きなんです」と作家さん。こういうやりとりも楽しいですね。

 

※このレポートは市民ライターの取材により構成しています。
泉北ニュータウン50周年事業FACEBOOKでも情報発信中です。