topicsトピックス

【11/18】泉北ファーマーズマルシェ!

11月18日いずみがおか広場で、市民委員の柴田 美治さんが企画した『泉北ファーマーズマルシェ』が開かれました。店頭には、柴田さんが主催する『みないき農業塾』(畑地区)のメンバーや、ニュータウン近郊農家が育てた農産物が並びました。

葉物や根菜類をはじめ、落花生や干し柿など、本日は30種の品ぞろえ。大きな大根が150円!希少な上神谷米も!

お値打ち感に惹かれ、思わず大根と上神谷米とサツマイモの3点を購入。「なんだか重い野菜ばかり買いすぎたわ〜(笑)」と言うと、「野菜が‘重い〜’という事は、これも良い‘思い出〜’と言う事ですな(笑)」と柴田さん。みんなで笑い合いました。

そんな生産者さんとのやりとりも楽しいマルシェです。

 

※このレポートは市民ライターの取材により構成しています。
泉北ニュータウン50周年事業FACEBOOKでも情報発信中です。