topicsトピックス

【12/2】みんなで考えた!泉北こども未来会議

半年をかけて進めてきたこのプロジェクト。午後にはいよいよ「泉北こどもかるた大会」の開催です!さて、こどもたちからどんな「50年後の泉北の未来」が飛び出すのか、楽しみです。みんなが考えて作ったかるたの中から選んだ泉北の各所の50年後を描きました。

泉北ライナーはカラフルな車体で空を走り、小さい頃に遊んだ荒山公園は、梅の木が増え動物も増え賑やかな公園になっているといいな。さらに、泉北ニュータウンには「ハー島(とう)」というハートの形をした島ができているとか?!

朝から親子で、街の50年後を想像するワクワクな時間でした。本当にどうなっているのでしょうね!!