topicsトピックス

【12/3】泉北沿線てくてくウォーク

「泉北沿線てくてくウォーク」は、山道あり、水辺ありで見どころたくさんのコースでした。槇塚台からプール学院大前を通って三都神社に立ち寄り、山へ入って「あまの街道」を伝って岩室山観音院へ。家族やらんなーがそれぞれの休日を過ごしていた狭山池では心地良い風が感じられました。

 

泉北高速鉄道の泉ヶ丘からゴールの南海高野線の狭山駅まで、鉄道2路線の間の地形が実感できるのは徒歩ならではのことでしょう。いつもの電車、クルマでは気づかないところを体感できるウォーク。年内は今回が最後でしたが、まちびらき50周年イヤーが終わっても、泉北高速鉄道のウォークイベントは、来年度4月からまた各地で開かれるようですよ。

※このレポートは市民ライターの取材により構成しています。
泉北ニュータウン50周年事業FACEBOOKでも情報発信中です。