topicsトピックス

【11/26】緑道カフェ×ピクニックin 高倉台

泉ヶ丘から紅葉がみごろの緑道を歩いていくと、ちょっと疲れた頃に今日はカフェがオープン。いままで公園で開催されてきた緑道カフェ。今回はその名のとおり、緑道で開催されました。

テーブルでコーヒーを楽しむ人、ピクニックのようにシートを広げる人、いつものランニングやウォーキングをする人。日常の風景に溶け込んだオシャレなカフェで、地元をの休日をゆるゆる楽しんでいました。

緑道の緑も美しく、散歩に訪れた方がふらりとカフェに立ち寄っていかれます。泉ヶ丘駅から緑道を歩いて15分ほど。緑道は車の立ち入りもないので、子供たちにも安心ですね。カフェでは地元産の食材を使ったお菓子やお弁当も販売されています。ヨガや絵本読みなどのイベントもあり、ゆったりした日曜日のおでかけにぴったりのイベントでした。

※このレポートは市民ライターの取材により構成しています。
泉北ニュータウン50周年事業FACEBOOKでも情報発信中です。