topicsトピックス

みどりのつどい2017 泉北NT50th@西原公園

前日の雨はどこへやら!晴天に恵まれ本当にたくさんの方にご来場頂き、会場は大盛況でした!今年は新たに「ダンボール わっくわく大作戦!」や「栂・美木多 雑貨村」、「献血コーナー」も増え、西原公園全体に渡って見所たくさん。特に「縁日コーナー」各所は終日子供たちで大にぎわいでした。「孫が毎年ここへ来るのを楽しみにしているよ!」と、泉北だけでなく遠方からも、この大自然の中で過ごすひとときを楽しみに来てくださってるようです。それもこれも、有志で集まってくださっている市民ボランティアの方々や、100名近い学生ボランティアのみなさんの支えあってのこと。ご参加頂いた方々と作り上げてくださった方々の想いが、今後の地域の活力になることは間違いなさそうですね。

(市民ライター 井上里紗)