topicsトピックス

【5/27】は新しい自転車の楽しみ方、SAKAI散走フォーラム in 南区です!

SAKAI散走フォーラムで南区内に点在する歴史、文化施設や魅力スポットを発掘し、散走コースを作成します。作成した散走コースを散走体験会で体験します。泉北ニュータウンは自転車ととても相性がいいまちだと思うので、どんなコースになるのか期待がふくらみますね!?

「散走」とは?

「自転車で走ること」が目的ではなく、「自転車を活用して」散歩するように、 ゆっくりと自転車で巡り、「歴史や文化」に触れたり、「食」を楽しんだりと、自転車を活用した新しい楽しみ方です。これならちょっと自転車に興味があるけど・・・という方も安心して楽しめそうですね! 申込は終了していますが、みなさんでつくった散走コースは公開されますので、お楽しみに!

 

詳細情報(リンク先)
http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/doro/jitensha/df0901.html