topicsトピックス

【ダンスフェスタ in 泉ヶ丘 2017】@いずみがおか広場 〜14校のダンス部が泉ヶ丘に集結!

泉北ニュータウンとその周辺の高校ダンス部が参加する、「ダンスフェスタ in 泉ヶ丘」が6月24日に開催されました。今年で4回目を迎えるこのイベント、泉ヶ丘の夏の風物詩となりつつあるようです!参加する高校生は総勢400名。それぞれの学校で日々練習を重ねた成果を家族や友達、そして自分たちの暮らす街の人々に見てもらえるとあって、緊張の中にも嬉しさが爆発しているその様子から会場いっぱいにエネルギーが溢れていました。泉北ニュータウンと周辺の高校13校のダンス部とゲストのEXILE PROFESSIONAL GYMが次々にパフォーマンスを披露します。広場を囲むデッキにも二重、三重のお客さん。熱い雰囲気に包まれていました。各校のプログラムのあとには有志による「恋ダンス」、一曲をみんなが入れ替わりながら踊りでつなぐ圧巻のダンスリレーも!

「全国大会を目指してこの夏の予選会がまず勝負なんです。でも、競技とは違って今日は本当に楽しくって!!」と日頃はなかなか一緒に踊ることのない他校のダンス部の仲間たちとのダンスセッションを、本当に嬉しそうに語ってくれた表情がすべてを物語っているようでした。そんなイキイキとした高校生のダンスを、キラキラとした目で見つめる小さい子供たちもまた泉北の未来のヒーローたちです!

※このレポートは市民ライターの取材により構成しています