topicsトピックス

7/9 第3回「緑道ウォーク 」住民の健康と交流づくり 近隣資産の魅力再発見!

第3回 庭代台コース

〔南区役所前〜御池台近隣センター 3.5Km〕

ひと まち プロジェクト企画の泉北緑道ウォークの3回目が7月9日〔日〕に開催されました。あいにくの曇天の中、南区役所を出発。道添いに植えられた木々も青々としていて、これぞ緑道。 この景色の良さをもっと人に知って欲しいわねと、お友達2人で参加の鴨谷台のご婦人。今回で参加は2回目との事。道中、お茶などの配給や、スタンプラリー、中休みでは、皆んなでストレッチ体操をしました。

綺麗な緑道があるのはうちの周りだけかと思ったら、泉北はどこも緑道があるのね、と笑っていたのは新檜尾台歩こう会の皆さん。今回も参加の皆さんに泉北の魅力を再発見して頂けたようでした。景色を眺めながら、歩く緑道ウォーク、目的地に着いた時は皆さん歩ききった達成感で自然と笑顔になっていたのが印象的でした。医療、介護職スタッフ同行のサポート万全、抽選会や歴史講話つき、至れりつくせりのウォーク企画、次回は秋の10月に開催予定です。

※このレポートは市民ライターの取材により構成しています。